[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

【カルト化するマネーの新世界 元経済ヤクザが明かす「黒い経済」のニューノーマル】 著:猫組長(菅原潮)  ナレーション:桑原敬一

ビジネス・経済
[本ページはプロモーションが含まれています]

聴く読書
ナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。
通勤中に、運動しながら、お休み前など、いつでもどこでも聴くだけで読書ができます。
移動中や作業中などが読書の時間に。
オフライン再生もOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク







仮想通貨暴騰もFIREムーブメントも、すべて「カルト」である!

新型コロナウイルスは、投資の条件たる「信用創造」を突き崩す究極の「暴力」だった。

「黒い経済界」の元住民たる著者によれば、実体経済の停滞により、マネーロンダリングも停滞。

先進国の「黒い経済」の担い手たちは退潮し、新たなアクターの台頭が見られるという。

(例えば武器・麻薬取引を新たに牽引するアフリカン・マフィアたち)

また、投資の世界への新参者を喰い物にする「カルト」とも呼べる現象が蔓延しているというのだ。

(例えば仮想通貨暴騰やFIREムーブメント)


本書では、マネーの表と裏を知り尽くした著者が、新型コロナという究極の「暴力」の発生を受けて様変わりする国際金融ならびに投資の世界の実態を明らかにする。

アメリカと中国による「暴力」の応酬のはざまで、そして新興「カルト」が浸蝕を始めたマーケットで、日本の〈投資家たちの取るべき態度〉とはどのようなものか?

そして〈本当の資産形成〉とは?


詳しくはこちら


 
タイトルとURLをコピーしました