[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

【夏物語】 著:川上未映子

小説
[本ページはプロモーションが含まれています]

聴く読書
ナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。
通勤中に、運動しながら、お休み前など、いつでもどこでも聴くだけで読書ができます。
移動中や作業中などが読書の時間に。
オフライン再生もOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク







大阪の下町に生まれ育ち、小説家を目指し上京した夏子。

38歳になる彼女には、ひそやかな願いが芽生えつつあった。

「自分の子どもに会いたい」

でも、相手もおらんのに、どうやって?

周囲のさまざまな人々が、夏子に心をうちあける。

身体の変化へのとまどい、性別役割をめぐる違和感、世界への居場所のなさ、そして子どもをもつか、もたないか。

悲喜こもごもの語りは、この世界へ生み、生まれることの意味を投げかける。

パートナーなしの出産を目指す夏子は、「精子提供」で生まれ、本当の父を探す逢沢潤と出会い、心を寄せていく。

いっぽう彼の恋人である善百合子は、出産は親たちの「身勝手な賭け」だと言う。

「どうしてこんな暴力的なことを、みんな笑顔でつづけることができるんだろう」

苦痛に満ちた切実な問いかけに、夏子の心は揺らぐ。

この世界は、生まれてくるのに値するのだろうか・・・


詳しくはこちら


 
タイトルとURLをコピーしました