[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

【世界は悪ガキを求めている】 著:妹尾輝男  ナレーション:井上智博

社会
[本ページはプロモーションが含まれています]

聴く読書
ナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。
通勤中に、運動しながら、お休み前など、いつでもどこでも聴くだけで読書ができます。
移動中や作業中などが読書の時間に。
オフライン再生もOKです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク





21世紀に入ったころから、私が理想と思うリーダー像と現実が乖離し始めた。

それまでは、頭脳明晰で勤勉、そして並外れた才能と高い人格を持っている、そんな人物が理想のリーダー像だった。

それが、2000年代に入ったころから、これと真逆な人材が成功を収めるようになってきた。

彼らは自分が好きなことを好き勝手に追求し、そのために時として周囲の迷惑をも顧みず、場合によってはルールをねじ曲げてでも自分の夢の実現に邁進する。

服装や髪型には無頓着で、周りから変わり者と思われてもまったく意に介さない。

いわば「悪ガキ」と言えるようなキャラだ。

正直に言って、私はこの流れをどう解釈していいかわからなかった。

ここだけの話、たまたまこういうタイプが脚光を浴びているだけだと思いたかった。

しかし、それは決して一時的な現象ではなかった。

その流れがどんどん加速していくのを目の当たりにして、私は自信を失っていった。

しかし時がたつにつれ、なぜ、いま、こういう人材が成功しているのか、なぜ社会がこういう人材を求めているのかがわかってきた。

本書では、私が学んだ最新のリーダー像、世界が認める「新しい一流の条件」について書いてみるつもりだ。




 
タイトルとURLをコピーしました